ミモザガーデンでさわやか春のチュニック♪

書きたいことが色々溜まってきてしまいました(>_<)
本日第一弾☆

ミモザガーデンさんにおじゃましてきました。
選んだ生地はさわやかブルー♪
肩にポイントがあって、着やせして見えるのがまたGoodなのです。
しわ加工もなくて、この生地縫いやすくてよかった!!!
f0252647_10541280.jpg
f0252647_10542176.jpg

いつもご一緒する3人で。
今回は皆同じ形で、生地違い。あっ、私だけ半袖か!
きれいなブルーの生地♡
f0252647_10543719.jpg

この綿生地もとても縫いやすいのだそう♪
f0252647_10545665.jpg

やっぱりこの時期、ミモザガーデンにはミモザでしょ☆
ミモザ先生のお庭にはもちろん、大きくて立派なミモザの木があるのです。
もう黄色く色づいてきているので、あともう少しでボリューム満点の花を付けるでしょう。
小さなミモザのリースを作っていきました♡


ミモザリース出来立て画像。
ミモザはドライになると葉っぱがバラバラ落ちるので生花の内に
リースすることが多いです。ミモザonlyよ♡
ふわふわでかわいい。春気分、全開~♪
f0252647_11010074.jpg


f0252647_11012679.jpg
乾燥するとこんな感じ↓。
ドライになると縮んでしまうのです。
f0252647_11013945.jpg

そして、ミモザ先生とこの八朔ジャムは絶品です(*^。^*)
プレーンヨーグルトにかけていただくととっても美味しいの♡
ミモザ先生とこの1瓶がなくならないうちに甘さをまねてと思って
昨日夕方、手先をしわしわにしながら、八朔むきむきしてジャム作りました。
いや~なかなか、やっぱりミモザ先生とこのは美味しいわ。
f0252647_11304845.jpg




ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2015-03-18 11:14 | 日々のこと | Comments(0)
<< レッスン作品です 素敵なマガジンラック完成しました♡ >>