本日の教室は♪


奈良県五條市から来てくださった三人様♪
初めてのカルトナージュレッスンでしたので
リボントレイを作っていただきました。
皆様の作品大集合~(*^。^*)
f0252647_20514350.jpg
YUWAさん生地で。
織りで描かれたピンクベージュのこの生地は植物柄が繊細でとってもきれい!
光沢のあるコットンサテンの生地と合わせて。
絵画のように美しい花柄です♡
f0252647_20522091.jpg


YUWAさんのウイリアム・モリス柄で2点ご紹介。
ウイリアム・モリスは19Cのイギリスのデザイナー、詩人、思想家です。
産業革命による大量生産の時代に反し、手仕事の重要性を説いた人物です。
彼が描いた草木や樹木のモチーフは壁紙などのインテリアや書物として
今でも世界中で愛されています。
教室でもモリス柄の生地、とても人気がありますよ♪
独特の世界観と奥深い感じ、私も大好きです。

ブルーグレーのリネン生地と合わせて。
f0252647_20520630.jpg
こちらはダークブラウンのリネン生地と合わせています。
どちらも深みのあるモリスの生地にピッタリですね(^_-)-☆
f0252647_20523452.jpg
遠いところ、ありがとうございました。
カルトナージュの世界、楽しんでくださいね♪


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp















[PR]
by w-green | 2014-11-01 21:43 | カルトナージュ教室 | Comments(0)
<< 秋の寄せ植え 今年のクリスマスは・・ >>