ミモザガーデンに行って来ました(*^^*)

f0252647_7574016.jpg

f0252647_7574017.jpg

時折小雨のふる日でしたが、久しぶりの遠出です。奈良県のミモザガーデンさんに1日洋裁教室に行って来ました。
私…洋裁は経験ありません。でも、ミモザガーデンさんの着心地の良さそうなお洋服と作り方、とっても素敵なガーデンに心引かれておりました。
そして初めて、あこがれのミモザガーデンさんの門をくぐることになりました(*^^*)
ご縁あってご一緒した同じ和歌山のNさんに道中、ミモザさんの魅力をたっぷり聞きながらF99B.gif一歩足を踏み入れると別世界なんですよ〜とおっしゃっていたNさんのお言葉通りF9A9.gif緑と花に囲まれた素敵なアトリエ。雨粒が緑の葉をしっとり美しく輝かせていました。

眼を奪われるポイントがたくさんあってあちこちキョロキョロF8F2.gifアトリエに入って気持ちの良さそうな生地にもキョロキョロF8F2.gifナチュラルでセンスのよいディスプレイにキョロキョロF8F2.gifキョロキョロしてばかりで、写真撮り損ねましたF9D3.gifちょっと夢見心地でボーっとしてたかも

画像は私が作ったチュニックですF9A4.gif
縫いにくい生地なんだそうですが、ミモザ先生にいっぱい助けてもらって完成しましたよ。
サラッと軽くて涼しくて、この季節にはピッタリのお気に入りが出来ました(*^^*)

今回は3人がチュニックを、Nさんは以前作られたお洋服と同柄の帽子を完成させましたF9A4.gifいやぁ〜楽しい1日でした(*^^*)
今度はもっと写真撮って来ます。

ミモザガーデンさんのブログはこちら→Mimosa Garden Diary
[PR]
by w-green | 2013-07-30 07:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by みどりこ at 2013-08-04 17:46 x
画像ではわかりづらいですが、紺色?上はレースですか?とっても素敵なチュニックが出来上がりましたね??✨✨
是非、レッスンの時に着て見せて下さい〜!
とうとうお洋服まで作ってしまうように…先生、何でもできちゃうの…うらやましいです(笑)
Commented by w-green at 2013-08-04 20:35
ありがとうございます。
色は黒です。上の部分は黒地に白糸で刺繍が入っています。
ワッシャー加工の生地で、サラッとしてとてっも気持ちのいい生地なんですよ~
<< レターラック(*^_^*) お道具箱 >>