クリスマスローズ

2週間程のうちにわが家のクリスマスローズ達がどんどん咲いてきました(*^.^*)
ずいぶん賑わって来ましたのでちょっとご紹介F99B.gif

八重のホワイト 鉢植え
f0252647_172311.jpg

たぶんブラック ちょっと薄目かな・・・
f0252647_1723172.jpg

イエロー 珍しいと思います。
f0252647_172316.jpg

グリーン×ふちがパープル♪まだつぼみだけど
f0252647_1723181.jpg

ブラック 渋~い(=^・^=)
f0252647_1723163.jpg

スプレータイプのホワイト  まだまだ、つ・ぼ・み(*^_^*)
f0252647_172312.jpg


私が最初のクリスマスローズを買い求めたのが12年ほど前かな〜
当時は今みたいに色々な種類もなかったけれど、この花を知った時からものすごく〜く好きになっちゃって…今に至ります。
こぼれ種でも増えてくれるし、いつも行っている美容院さんの旦那様がクリスマスローズがお好きで、よく苗を分けていただいたりしていますF99A.gif
おかげさまで毎年よく咲いてくれます。私たち、相性いいんだね(’-’*)♪

そして、このクリスマスローズのいい所の1つは、和風の庭にも合うところ♡
我が家の庭をチラリと・・・
f0252647_1723133.jpg

f0252647_1723147.jpg

[PR]
by w-green | 2013-02-26 17:02 | ガーデン | Comments(0)
<< ハーフムーンリース 大きな箱(*^.^*) >>