人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手前味噌(*^.^*)

手前味噌(*^.^*)_f0252647_23242381.jpg

一週間ほど前になりますが…
手前味噌を漬け込みましたF99B.gif

夕方、仕事から帰って来たら頼んであった味噌セットが宅配で届いてたので、勢いで漬けました。ちょうど早く帰ってきた中1の次男に助っ人してもらいました。

麹はもうできているし、お豆さんも煮てあるし、樽までついて・・・至れり尽くせりのセットなのです(*^-^*)
でも、段取りをよく理解してから取りかからない私。案の定、息子に「やっぱ適当やな~」と言われ・・・
それでも二人であ〜でもない、こ〜でもないといいながらワイワイと。

さぁどんな味になるかな〜出来上がりはずいぶん先になるけど、おいしくなってねF9CE.gif楽しみ〜F9A4.gif
by w-green | 2013-02-18 23:24 | 日々のこと
<< 生き返りました♪ ドライフラワー教室 >>